シミ消し美白から始める40男の美容実践記

アラフォー夫の「美容男子」計画

いくつになっても「女子ウケ」は重要!モテるために必須のセルフケア

更新日:

「セルフケアしたいけど何すれば良いのか分からない人へ」

ケア用品いろいろ女子にモテたいという願望は男なら誰しも抱えているものだと思いますが、そのためにどのようなセルフケアを行っているでしょうか。

そもそもセルフケアを行う男性の数は少なく、何をしたらいいのか分からないという人も多いのです。

しかしセルフケアと言っても何も難しいことをする必要はなく、基本さえ押さえてしまえば誰でも行うことは可能です。セルフケアの基本とは「手」「肌」「髪」の3つに大別することができます。

「意外と女子は注目しているネイルケアについて」

パソコン手元男性の体の中で特に女子が注目している箇所があり、それが手の部分です。

指や手が好きという女性の方は多く、手の綺麗さにセクシーさを感じるものなのです。ひとえにこれは女性が接触される側であることが理由の一つかもしれません。

ですので、清潔に手入れされた手というのは非常に女子受けするものなのです。実際にどのようにセルフケアしていくかというと、ネイルケアが基本となります。

まず爪の長さをエメリーボードというヤスリで整えていき、甘皮処理専用のニッパーで甘皮を剥いでいきます。その後にバッファーという専用の爪磨きで爪の表面を磨けばピカピカの均整の取れた爪が出来上がります。

その後に手全体にハンドクリームを塗れば清潔感のある手が出来上がります。

「男の顔をさらに磨くためのスキンケア」

泡で洗う次に顔の部分のセルフケアですが、こちらも大事なのは清潔感があるかどうかということになります。顔のパーツを変更することはできないため、セルフケアでニキビや吹き出物を対策していく必要があります。

正しいスキンケアの方法とは、まずぬるま湯で顔を洗い埃やゴミを取り除くことです。その後に洗顔料を使いますが、ここでのポイントはよく泡立てることが重要で空気と水を含ませながらじっくり泡立てるのです。

泡立てた洗顔料は顔に押し付けるようにして、優しく広げていき同じ要領で水ですすぎます。その後に乾いたタオルで優しく水分を吸収させます。そして洗顔の後は必ず化粧水を使うことで、スキンケアの効果を実感できるようになります。

「第一印象に大きく関わる髪のセルフケア」

シャンプーリンス髪の印象でその人の第一印象は大きく変わってきます。髪のセルフケアはシャンプーの種類ではなく方法で変わってくるものなのです。正しいシャンプーの方法としては、まずぬるま湯で髪の汚れを落とすことから始まります。

その後にシャンプーをするのですが軽く泡立ててるようにし、液体をなるべく押し付けないようにします。そして指の腹の部分でマッサージするようにし優しく洗い流します。

その後に必ずトリートメントかコンディショナーで髪の成分を逃がさないようにするのがポイントです。そして髪を交わす際のドライヤーもポイントで、十分髪の位置を離して利用し髪を傷めないようにするといいでしょう。

「まとめ」

男のセルフケアは面倒というイメージがありますが、「手」「顔」「髪」の3つの基本を押さえれば誰にでも簡単にセルフケアを行うことができるのです。

-美容男子化計画

Copyright© アラフォー夫の「美容男子」計画 , 2018 All Rights Reserved.