シミ消し美白から始める40男の美容実践記

アラフォー夫の「美容男子」計画

デキる男の「スキンケア」押さえておきたい基本のアイテム4つ

更新日:

若い頃は肌が綺麗なので男性はあまり肌のケアに対する意識が少ない傾向がありました。

しかし年齢を重ねてくると肌老化が進行してくるので顔がたるんできたりシワが増えてきたりします。それにより女性受けが良くてデキる男性はメンズコスメを使用して欠かさずに肌のケアを行っています。

そこでデキる男性が肌のケアを行っている時に使用しているメンズコスメを挙げていく事にしましょう。

洗顔料

石けんを泡立てる男性は女性に比べて皮脂の分泌量が2倍と言われています。それにより暖かい季節になって大量の汗をかく時などは皮脂の分泌量も多くなってしまいます。

皮脂の分泌量が多くなると毛穴に詰まってしまいニキビが出来やすい状態になってしまいます。しかしデキる男性は洗顔料を使用して毎日洗顔をしているので皮脂を洗い落として毛穴に詰まらないようにする事が出来ています。

それによりニキビが出来ている事もなく肌も綺麗な状態を保ち続けています。

化粧水

ローション化粧水は女性のコスメというイメージがありますが、実はデキる男性も使用しています。

男性は女性に比べて肌の水分量が少ないと言われているので年齢を重ねてくると乾燥肌に悩まされる事があります。乾燥肌を放置してしまうと症状が酷くなって肌荒れを起こす事が増えてきてしまいます。

しかし化粧水を使用していれば肌の水分補給の役割をしてくれるので乾燥肌を改善していく事が出来ます。デキる男性は化粧水を使用して肌の水分量が不足しないようにしっかりケアしているのです。

美容液

カミソリ男性は女性に比べて髭が濃いので毎日カミソリや電気シェーバーなどを使用して剃らなければいけません。

しかし髭を剃っている時は肌に刺激を与えてしまっているのでダメージを受けてしまいます。ダメージを受けたまま放置してしまうと肌表面の角質層にも悪影響を与えてしまい肌荒れを起こしてしまいます。

しかしデキる男性は髭を剃った後に美容液を使用してダメージを受けた肌をしっかりケアしています。それにより毎日髭を剃っていても綺麗な肌を保ち続けています。

日焼け止めクリーム

乳液暖かい季節になると紫外線が強くなるので何も対策をしていないとシミや黒ずみが出来てしまいます。

それにより年齢より老けた印象を与えてしまいます。しかしデキる男性は紫外線を受けた時に肌のダメージを軽減させるために日焼け止めクリームを使用して肌をしっかり保護しています。それによりシミや黒ずみがない綺麗な肌を保ち続けています。

デキる男性が肌のケアを行っている時に使用しているメンズコスメはこのようにあるので綺麗な肌を保ち続けるために使用してみるといいでしょう。

-美容男子化計画

Copyright© アラフォー夫の「美容男子」計画 , 2018 All Rights Reserved.